自分の言いたいことを述べられる場所

ブログタイトル

YOSHIKIについて

 最近、紅白歌合戦YOSHIKI出演)の賛否両論が騒がれています。「Endless Rain」の部分はYOSHIKI自身が歌ったのですが、これも賛否両論でした。「今にも息を引き取りそうな歌声」という意見もありました。言われてみればそうですね。このネットユーザーはあちこちでYOSHIKIについて誹謗中傷しているので興味を持ち始めた。このユーザーは、YOSHIKI Official側からブロックされたようです。その画像が固定ツィートされていた。YOSHIKI自身がブロックしたのかスタッフがやったのかは知りません。YOSHIKI自身が「ハードスケジュールで今に倒れそう」とツィートすることがよくありますが、例のユーザーはそのことについて「本当に倒れそうならツィートする余裕はないはず」と中傷していました。このユーザーはただ自分の憂さ晴らしや趣味で誹謗中傷するのではなく、それでお金を儲けています。よく訴えられないなと思います。そのユーザーはある程度金持ちの両親の子(会社経営者の子)なのでいざという時の備えはあるようです。自分自身もドラムをやっていてその映像がツィートされています。そのユーザーは、「YOSHIKIは8ビートが苦手。Rusty Nailの楽譜は8ビートなのに2ビートで叩いている」と言っていました。

 昔ペ・ヨンジュン(韓流スターの元祖。冬のソナタをご存じの方なら誰でも知っている人)のアンチがいて私もペ・ヨンジュンのことを色々悪口書いて色んなファンとやり合ったことがある。そのせいで滅茶苦茶酷いリプが来たこともありました。公式サイト(今は有料だが昔は無料だった)や自分の楽天ブログで色々書き込みました。元々私はペ・ヨンジュンのファンだったけれど、アンチの存在を知ってからは何故か彼の事を誹謗中傷したくてしょうがなかった。少し性格異常者かもしれない。

 私もバンドをやりたかった人の一人ですが、バンド活動はやたらと金がかかる。両親が金持ちでないといくら音楽の才能があってもできません。YOSHIKIはバンド活動のために毎月50万円の仕送りを母親に要求したようです。約束の金額が50万円で実際は毎月はるかにその金額を超えていた、と本に書いてありました。毎月の仕送りの他にレコード製作のために何千万、何億と母親に援助してもらっていたようです。毎月50万儲けるのだって簡単じゃないのに仕送りとして毎月50万から100万円、その他にレコード制作料、を自分の子に渡せるぐらいだから一体母親は年収幾らだったのか気になりました。