自分の言いたいことを述べられる場所

ブログタイトル

本当に必要としている福祉サービスがない

 本当に必要としている福祉サービスがない。 車が運転出来ない障害者は少なくありません。雨天時の通院、通勤は非常に大変です。なぜこのようなサービスがないのだろうか? 通院介助サービスはあるようですが、タクシーやバス代は介助を受ける側の負担です。送迎してくれなければ何の為の介助か、疑問を感じざるを得ません。 バス停や駅の傍に住んでいる障害者もいるかもしれませんが、そうじゃない障害者の方が多いと思います。かと言って、通院の度にタクシーに乗るのは経済的に非常に負担です。 何で雨天時の通院、通勤送迎サービスがないのだろうか? 雨天時に限らず、通院・通勤の送迎サービスを作るべきです。 作ってもらいたいサービスの要請はどこにすればいいのでしょうか?